SSブログ

ニスモ残念会 [モータースポーツ]

去年も何回も開催されてきたザナビ祝勝会
今年もポールをとりまたもや祝勝会が某焼き肉屋で開催予定だったが
42周目ぐらいからの失速
オフィシャルの話で100が3をプッシュしてのペナルティは知っていたが1がペナルティとは知りませんでした
けど表彰台を逃したベンの走りに我慢できずに当然祝勝会は中止
ラーメンとなりました
けっこう混んでたなこのお店
それにしても本山の走りは圧巻だったな~
やっぱりエースですね
今の季節では異常に上がった気温と路温
唯一の不安要素はそこだけ
本山のペースは完璧でした
ピットインも引っ張れたので前にでるのは問題なく
ピット作業も26秒で上位4台の中で最速
ベンに代わってもぶっちぎり
が気がつくとストレート1本の差に
あれ?
やばいな?
で2位との差をはかる
10秒
9秒
6秒
4秒
1秒
あかーん
やられちゃいましたね
ブノワの前半飛ばし過ぎじゃないのかなと思っています
右リアのタイヤの写真を撮ってやろうと遅くまで残っていたがなかなか車両解放が遅くあきらめてしまいました
気になりますね
20090419184505.jpg

タグ:SuperGT
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

青苺シル子

本山選手は、流石の走りでしたね。
一見ペースが落ちたかのような様子も、実はライアンに攻めさせてタイヤを摩耗させたのではないか、と思っています。
その後の引き離しは、その成果だったのではないかと。

タイヤトラブルさえ無ければ、抜かれることもなく、接触も無かったので、圧勝でしたよね。
タラレバでしかありませんけど・・・。
残念ですね。
by 青苺シル子 (2009-04-21 22:24) 

ラル

*青苺シル子 さん こんばんは。
nice!ありがとうございます。
あの引き離し・・・ そうですね。
ここ数年の本山のスタートドライバー時のイメージは
ガツガツ削られて順位を落とすイメージがあり、
今回もSC外人部隊にやられんじゃないか???
と思っていましたが、今回は完璧でした。

何年か前のTAKATAにならないように次回富士では
勝ってほしいです。
by ラル (2009-04-21 23:19) 

スーパーGT2ミニカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。